最高の一週間 備忘録

あけました

齢28にして人生で最もE&Eな10日間を過ごしたので記録に残します

 

2019年12月27日

19時くらいまで仕事した後、先輩と飲みへ

一軒目では家庭やら仕事やらの生き方について

結局いくら金あっても浮気とかするからSEX最強じゃないかって話になった

金持ちは庶民の知らない想像もつかない悦楽に興じていて欲しいよね

二軒目はワインバーへ

ワインバーに初めていった自分がワインボトルをキープしようとする2019年最大の恥

生ハムを頼んだら家にある原木と同じ味がして間違ってなかったことに安心した

なお食べ過ぎて飽きているので現在原木は冬眠中

 

2019年12月28日

仕事が15時まで

そこから博多へ行き福岡スマ忘年会

福岡スマブラ界の老害達が10名以上集まった

大学の時に対戦攻略指南のオフ募集に参加して

thatくろうさどんこすに出会って色々始まってここに至ったと思うと感慨深いね

1次会2次会民泊で18時から4時くらいまで

この日の飲み会は力の飲み会

面白ければなんでもありだから素敵でした

参加者のひとりひとりがゼロからコミュニティ作れるような強者揃いだったから熱量が凄かった

特に2次会あとの百鬼夜行パートはかなり熱かった

基本的に自分は常岡さんに弱くて常岡さん絡みはマジでツボに入る

最後、帰るときにウィスキーかなんかでバッグびしょびしょにしてたのはめちゃくちゃ笑った

大脇さんぶっころしていくやさんに迷惑かけたのは申し訳なかったね

 

2019年12月29日

民泊を出て難波さんらとがんながへ

移動中に携帯を紛失

焦っても仕方ないのでとりあえずがんながでラーメン

そしたら思いのほか焦ってて色々と忘れました

携帯は移動に使ったタクシーにあったので回収

そこから博多でいっせい松田と合流

ボドゲカフェフロンティアで14時くらいから20時くらいまでボドゲ

アルコール飲み放題つけたのに負けたくないから誰も酒飲まず

しかし負けた悔しい許さないいつかやり返す

その後博多駅のメキシコ料理屋で飲み

少子化はAVのレベルが上がったからか否かで大激論

審判の判定では45対55で俺の負け

悔しい許さないいつかやり返す

途中で池田さん合流

その後自分の家へ

5時まで飲み

M-1の話を平和にしてたらいつの間にか煽り行為とADHDの話へ

大激論

 

2019年12月30日

13時から池田さんいっせいと大分経由で鹿児島へ

ゲームにおける不自由さのデザインについて大激論

ポケモン剣盾のレイドバトルのしょうもなさが意図されたものかミスったかで白熱

その後、なぜ生物は種の繁栄を目指すのかについて議論

池田さんからアナンブタゴリラ先生というあだなの保育園の先生がいたことを教えてもらう

2019年で一番好きな言葉 アナンブタゴリラ先生

大分についてとり天を食べて池田さんを放銃

その後、鹿児島へ20時到着

竹上増永と飲み

竹上がえげつなくさえわたったトークを披露

今まで人生で人から直接聞いた話の中では一番面白く完成度が高かった

1次会の話が伏線で2次会で伏線を回収してどんでん返しする構成

あまりの完成度に本当に舌を巻いた

同じ体験をしても同じ様に話すことは無理

あと会を通して今よりも良い自分を目指すことの重要性について語り合った

その後カラオケに3時くらいまで

曲質がヒトカラ並みに俺得(死語)な感じだった

竹上がBaseBallBear聴いてたのがズル

最後はイッセイのモスで綺麗に締まる

 

2019年12月30日

19時から天文館で鹿児島スマ勢と飲み

あんまり絡みがないヴィンセンってフランス人も参戦

ヴィンセンがめちゃくちゃ良かった

ヴィンセンに伝えるために何でも英訳するんだけどそのときに知能指数

えげつなく下がるからめちゃくちゃエキサイティングした

なんか中途半端にヴィンセンがオタクスラング知ってる関係で

アルプス一万尺の説明するときに

ジャパニーズ メスガキ イズ ヴェリーファースト

みたいになるのが良かった

その後ヴィンセンが二次会にクラブにいきたがるがオタクどもは断固拒否

結果われらがアルカス(Bar)へ

ヴィンセンは酒瓶そのまま持ってがぶ飲みしまくってつぶれてトイレの神様

その後みんなでトイレの神様囲んでトイレで年越し

けんたさん(ねおさんじゃない方)がスピリタスを使って火遁豪火球の術で優勝したのは新年早々縁起が良かった眼福

Barのマスターとスマブラ野球拳して生まれたままの姿に処す

2時くらいから照国へ初詣へ

 

2019年1月1日

昼から永原とヒロアカの映画鑑賞

感想がおおむね一致して楽しかった

なお相手が合わせてる可能性がおおいにあるので油断できない

その後焼肉、一生ジャンプの話

今のジャンプはホントにすごいよ

でも俺のジャンプの熱量を受け止める永原にも感謝

レゼに対するデンジの心境の変化、鬼滅の刃の今後の展開(継子設定をあまり使わない思い切りの良さ等)、夏油の正体や思惑

熱かった

 

2019年1月2日

春鹿児島スマ勢ポケモン大会

8人で総当たりしてトーナメント

新年早々優勝して幸先が良い

ダイマックスラプラスとバイウール―は神

その後打ち上げでひでさんも合流

1次会の店の料理が美味しすぎて全員驚愕

コースで入ったけどDLCに課金しまくった

ひでさんが凄い気持ちよくなってて面白い感じに

その後2次会でけんたの進路相談会

そして12時からtuyo宅へ

アルティメットチキンホースをした後、徹麻

つよさんがアルティメットチキンホース時におぞましく醜い何かなっていた

 

2019年1月3日

徹麻からそのまま6時半くらいに竹上イッセイと合流

岳温泉

28歳真剣喋り場露天風呂で3時間自己ブランディング系の話

昨日より今日の自分が最高でありたい

その後おしゃれなカフェで一服した後、ショッピングして18時くらいから福岡へ

福岡到着

1月5日の大会の準備が全然進んでなくて絶望

徹夜でやるつもりだったが全然手が付かず絶望しながら寝たり起きたり

 

2019年1月4日

仕事

休んだ分で忙しい

事務仕事が18時くらいに終了

そこから地域の祭り


平成29年「熊野神社鬼の修正会~追儺祭(鬼夜)~」

に参加

ふんどし姿でたいまつを担ぐ

肩火傷して23時まで祭る

そして絶望の帰宅

 

2019年1月5日

死ぬ気で大会の準備

途中何度も終わらないんじゃないかと思った

でもなんとか死ぬ気でやった結果ギリギリ朝7時に仕上がる

物的な最低限の準備はなんとかしっかり出来た

当日のミス関係は不可避のものが多かったのでなんとか準備段階では参加者に迷惑は

かけなかったはず

大会はごきぶりんさんのアシストのおかげでなんとかつつがなく終了

死ぬほどきつかったけどやっぱ終わるとマジで開いて良かったってなるのが大会の魔力

大会についてはまた詳しく書きたい

 

そんな年末年始

人生で一番充実してた