5巻以内の死ぬほど面白い漫画① 夏目アラタの結婚

第二部楽しみですねチェンソーマン。

定期的にチェンソーマンの感想を書くのに心が折れて姿を消していました。

コツコツ積み重ねられる人間になりたい。(妖怪人間)

そんな訳でGWに暇を持て余しているであろうメンズ達(女性差別)に5巻以内で参入できる面白漫画を紹介していきたいと思います。

アンテナが強い方はDMMバブルでめちゃくちゃ漫画買ってると思いますが今定価で買ってください。

同じ映画でもNetflixで見るより映画館で見たほうが面白いです。

漫画も漫画村で読むよりkindleで読んだ方が面白いのは自明の理です。

というか最近かなり浅い巻数で面白い漫画が多いので漫画読み始めるなら今ですホント。

 

夏目アラタの結婚/乃木坂 太郎

f:id:KKTBT:20210501141452j:plain

医龍の作者の最新作です。

第三のギデオンでパワータイプの貴族を描くなどして漫画オタクと戯れていましたが今回はまた表舞台に帰ってきたのかと思わされる誰が読んでも面白いパワー漫画です。

文章を書く能力がないので浅知恵で面白いと思ったところを列挙していきます。

 

①話が面白い

もう馬鹿の感想としか言いようがありませんが「夏目アラタの結婚」は本当に話が面白いです。

簡単なストーリーとしては

児童相談所で働く主人公夏目アラタが殺人鬼である品川真珠から被害者の遺体の隠し場所を聞き出す

という内容です。

まず面白ポイントが品川真珠は既に逮捕されているので留置所での面会という形でしか話すことが出来ません。

ここ凄くないですか。

捕まってしまってたら話膨らますのめちゃくちゃ難しいじゃないですか。

しかも完全に現代日本に即した舞台設定と展開なので特殊能力もなければ脱獄もほぼありえません。

話を魅せるのに場所が限定されるハンデを背負ってるんですね。

f:id:KKTBT:20210501141333j:plain

この空間が全てなんですね。

読み切りかあるいは一冊書くのが御の字の設定。

でもそれを全く感じさせない面白さを見せつけてきます。

凄まじい面白さを感じさせる一端にキャラの思考レベルの秀逸さがあります。

夏目アラタは品川真珠と様々な駆け引きを行うんですがあくまで頭の切れる一般人というレベルを超えません。

一方、品川真珠は得体の知れない殺人鬼で高度な駆け引きを仕掛けてきて尚且つ真珠側の独白はないためどこまでが嘘で本当なのか全くわかりません。

そんな中で読者も夏目アラタと一緒に真珠の真意を探っていく読書体験ができます。

読者が持つような疑問は当然ちゃんと疑問に思ってくれるのでストレスなく読むことが出来ます。

真珠がまともな教育を受けていないはずなのに頭が切れて駆け引きが上手いところも謎のひとつでからね真摯過ぎる。

 

②夏目アラタがカッコいい

この主人公カッコ良すぎます。

昔は不良だった児童相談員なんですが、アラタ自身も人助けのためなら法律を破ることも厭わない考えで独自の倫理観があり単純な正義漢でないのが魅力的です。

f:id:KKTBT:20210501141612j:plainf:id:KKTBT:20210501141301j:plain

情けないシーンもそれなりに描かれれていて基本的に真珠に翻弄され続けてしかいないんですがアラタの持っている芯がぶれることはなくしっかりと決めるところのカッコよさが際立ちます。

 

③品川真珠が魅力的

そして相対する品川真珠がまた魅力的なんですね。

とにかく底知れぬ雰囲気を漂わせ続けるているんですが稀にそれが崩れる瞬間があり、そこが作品の面白さのひとつです。

品川真珠の作画についても可愛く描かれているときはとことん可愛く、醜く描かれているときはとことん醜く、そのギャップに引き込まれます。

f:id:KKTBT:20210501140848j:plainf:id:KKTBT:20210501140854j:plain

品川真珠は終始何を意図しているのかがわからず、そこが作品の奥深さに繋がっています。

 

 

④作画が凄まじい

ベテラン乃木坂先生の作画が凄まじいです。

結局漫画なんだから絵が凄くないと駄目なんですよ。

f:id:KKTBT:20210501141218j:plain

身体検査してるだけでカッコいいのは反則。

限定された舞台で展開される物語にここまで飽きさせないのは圧倒的な作画力も理由の一端であるのは間違いがないです。

 

 

 

読めないストーリーに魅力的なキャラクターと圧倒的な作画

そんなの面白くない訳がないよね

まだ5巻しか出ていないのでアラタと一緒に真珠に翻弄されるのもまだまだ間に合います。

作画力が高い関係で何度読んでも面白いのでとりあえずGWの最初に買って読んでGW終わりにももう一度読みましょう。

夏目アラタの結婚マストリードです。

 

しかも今なら


1巻が無料で読めちゃいます。

もしあなたが今5巻できないなら絶対に読まないで下さい。面白すぎて、ほぼ100%その場で購入してしまいます。

夏目アラタの結婚(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス) 乃木坂太郎 https://www.amazon.co.jp/dp/B092V69PD8/ref=cm_sw_r_tw_dp_P652WDPZNH5GVEZJZXFN

 

予定 ドキュンサーガ thisコミュニケーション 望郷太郎 竜女戦記 Lv1魔王とワンルーム勇者 ダーウィン事変 メダリスト