あの日の僕ら

どうもです。こんにちは、仕事辞めました

そんな訳で仕事辞めました

正式には有給消化中なので身分としては絶賛地方公務員なのですが辞めたようなもんです

オタクはこういう細かいディティールを気にするので嫌いです

そして大事なのは何故辞めたのかということこれからどうするのかということ

優秀過ぎる私にはこれから栄光のヴィクトリーロードしか有り得ないのですがとりあえず立ち止まって色々と整理しようと思います

何故やめたのか

休みがない

この一言に尽きます

とにかく休みがありませんでした

1日何もない日というのは月に3日もないくらいでした

何かしらは仕事があり職場に顔を出していました

何故そんなにも休みがないかと言うと仕事内容と組織風土が原因でした

行政職なので何かしらの事案が発生すればそれに付随して様々な書類の作成を行う必要があります

メってして次からこんなことしちゃだめですよじゃ済まないのです(済ませたこともあるけど)

そしてその作らなければならない書類はいつ作ると思いますか?

なんとびっくり休みに作らないといけないのです

もうこれは組織として常識化されてるので抗いようのないルールなのです

基本的な勤務時間中はルーチン的な業務が設定されているので書類仕事をする時間はありまてんのでちゅ

書いてて冷静に考えると改めてめちゃくちゃだと思います

そして作るべき書類がない休みの日

ウレシイキャーガッデムギブミーチョコレートうひょひょひょひょ~

な訳なんですが非常にも先輩の書類というトラックが突っ込みます

先輩の書類を作る訳ではないんですが、先輩も作る書類があるので休みに出てくる訳です

そうなると、なんで先輩が出てきてるのに出てきてないんだよ的な雰囲気が生まれます

そんな雰囲気生みたくないよね?だから適当な雑務をしに職場に出ていくわけです

ネットだと残業しまてんとか休みに出てきまてんとか飲み会いきまてんとか聞くけど正気か貴様らと思う

実際問題、職場でせざる負えない雰囲気があれば従うしかない

何故ならば人間関係が悪くなるから

クソアスペオタクは周りが見えてないから人間関係悪くなっても気にしないかもしれないけど、仕事をする上で職場の人間関係は一番大事なんじゃないかとさえ思いますね

そんな訳で休みがない訳で

これに付随して24時間勤務で設定されている休憩時間や仮眠時間は何か事案があれば吹き飛ぶけど、別の時間に休憩が取れる訳でも超勤になる訳でもないってのが冷静に考えるとスゲーナスゴイデスって感じですね

スゴ~イデスネ視察団に早く来て欲しい

まぁでもこんな環境でも優秀な山ちゃんは適応してしっかりやってました

何故いきなり目が覚めたのかというと私はADHDなので洗脳耐性が高くというところもあるんだけれども6月の勤務表が5月末に出てみてみると無茶苦茶な勤務体制になってた訳です

勤務基準には4週8休というルールがあるんですね

ところが私の勤務表が何故か5休しかなかったの

びっくりするよね

それを各先輩方に冗談風に「私の勤務表ヤバすぎませんか~www」とか言ってた訳なんです

まぁそしたら先輩方も冗談的に「甘えんなwww」的に返すんだけど、マジでおかしいから訂正しろよって話なんですよ

そこを大人だからそこはかとなく伝えてるの

勤務表は特定の先輩が作ってる訳でそれも業務外の仕事だし色々折衝しないといけないから大変なのはわかるけど明らかに間違ってるんだから訂正しろって話なの

そして勤務表は上司の決裁も受けてるわけで課長にしろ次長にしろ訂正しろよって話な訳

そこでレミングだなって思った

厳しい業務もバックアップあってのものだと思うんだけれども、それが著しく欠けていた

そんな状態で過酷な環境に身を置くのは無駄だと強く思ったね

そして辞めようと思った

辞めようと思うと見ないふりしてたクソな点が次から次に頭に浮かんだけどね

まぁでも分かれた女の悪口をグチグチ言うのもかっこ悪いからここらへんにしときたいとうは思う

でも残業を毎月80時間以上してんのに残業代が3万くらいしかもらえないのはおもしろいと思った

これからどうするのか

何も考えてないんですねこれが

転職活動中です

考えなしな26歳でございます

しかし、今は夢でいっぱいです

どんな仕事をしようかわくわくです

良い仕事知ってる人は教えてくださいね

 

そんな訳で適当にブログも書いていきたいと思う所存です

ゲーム配信してブログ書いて人気者になって、そうやって暮らしていきたいです

本心です

以上

www.youtube.com